主催からのお願い

主催者からのお願い

プレイヤーイベントはDQ公式ルールを守って、イベントを開催しております。

イベント進行上で、イベントを妨害するなどの嫌がらせ行為を受けた際は、基本的には当事者同士での話し合いで解決されるのが望ましいですが、
どうしても手に負えないトラブルに直面した場合は、下記の手順でお問い合わせください。
プレイヤーイベントだからといって優遇させていただくことはできませんが、内容に応じて対応させていただきます。
(1) ゲーム内「メインコマンドウィンドウ」の「さくせん」→「困ったときは?」→「お問い合わせ」を選ぶ。
(2) カテゴリ「ゲーム内の質問/トラブル」、サブカテゴリ「他のプレイヤーとのトラブル」を選択します。
(3) 表示される「よくあるご質問」をご確認いただき、解決しない場合は「解決しないのでサポートセンターに問い合わせる」を選択し、件名と、本文に詳しい内容を書いて「送信する」を選択してください。

DQ10のプレイヤーイベント実践ガイドより引用


イベント中、魚、武器、盾、釣り竿等を装備して行動すると、サーバーにかなりの負担が生じますので
なるべくは外してください。 また、顔のアクセサリ(メガネ、ヒゲ、シール等)はおkにしております。
ついてクンに関しましては、そのイベントにおkの場合、ダメな場合があります。
おkにしている場合は集合写真時のみ待機状態をお願いいたします。(写真撮影中、人とかぶる可能性があります。)

また、ニコニコ生放送&ニコニコ動画の撮影は許可なく放送するのは禁止しております。
放送する際は、主催から許可をもらってください。

→29年7月5日に画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン変更がありました。
それによって、プレイヤーイベントも許可無の放送可能になります。
ただ、ネタバレに関する、イベントにつきましては、放送拒否をしたりします。

また、全サーバーにて、配信・画像等も許可になりました。
一応どこのサーバーもプレイヤーイベントができますが、
このサイトの管理者(トルット)はいつも通り、21サーバーで今後のイベントで使用して、
行く予定です。

イベント最中にもしも、緊急メンテナンス等が起きた場合は、イベントの時間帯を削ることに
なります。その際はTwitterでご案内いたします。
基本は、メンテナンス等のイベントが出来なくなる時間帯は避けているので、ご安心ください。 
※この件は万が一を想定してます。

ご理解とご協力の方お願いします。

今後もよろしくお願いします。

  • 最終更新:2018-09-08 09:22:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード